アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 水槽レイアウト

水槽レイアウト

みなさんこんにちは新人の中島です(‘ω’)

水草水槽と淡水魚の水槽3つレイアウトしました。

水草水槽がこちら

image1

初心者なりにアヌビアスやミクロソリウムを石に活着させてみました。小型水槽のレイアウトにも使えますし、水槽の中央に配置すると綺麗ですよ。

もう二つの水槽がこちらimage0image2

一つ目上の写真はアヌビアスを二個使い中央に置いてみました。少しレイアウト的には寂しいですがシンプルイズベストと思ってください(笑)下の写真はカボンバとアナカリスを後景ととして使ってみました。普通な感じしますね(笑)これからレイアウトの難易度を上げながら挑戦していきたいと思います。

最近の投稿

月別投稿一覧