アクアブログ

ホーム > アクアブログ > レインボーボア①

レインボーボア①

皆さん こんばんわ 渡邉です

最近、パソコンの調子が悪くしばらくブログがかけませんでした。

毎週、ブログを楽しみにしている皆様本当に心配をおかけしました。       (いたのかな?)

では早速 生体の紹介をしたいと思います。

今回は、レインボーボアを紹介したいと思います。

それでは早速 レッツゴー^-^/

虹ボア3

レインボーボア(ニジボア) ボア=アナコンダ

名前の由来 見る角度によって鱗が虹色の光沢が出ることから由来     (お前にレインボー!) は?

生息地 南米(住んでいる国によって名前が異なります。)

全長 250センチ 飼育下 180cm

馴れやすさ  飼育  繁殖 (卵胎生) 

餌 マウス ラット ヒヨコ ウズラ

必要な用品 ケージ(90cm以上) 床材(ペットシーツ ウッドチップ)    保温器具(26~32度) 温度計 水溶器 ピンセット 餌(週に一回)

注意点 高温多湿を好む個体なので低温と乾燥に気をつけてください。     (幼蛇のときは一日一回霧吹きを)

本日はここまでまだ少し不具合で写真が貼れません(申し訳ない)                なるべく早く添付できるよう頑張ります。また次回お会いしましょう

虹ボア1

 ではでは^-^/

最近の投稿

月別投稿一覧