アクアブログ

ホーム > アクアブログ > 二本松の祭りに行ってきました。

二本松の祭りに行ってきました。

わっしょーーい どうも 渡邉です。

今回は生体情報ではなく昨日行った祭りのことを書きたいと思います。

私が住んでいる地域 二本松では年に一回提灯祭りという祭りが         三日間開催されます。

提灯祭りは、各町内から鈴なりの提灯をつけた7台の太鼓台が          威勢のいい掛け声とお囃子を奏しながら、市内を歩きます。

祭りには様々な屋台が出て大人や子供も楽しめます                                                   (実は日本三大提灯祭りのひとつだったりします)

今回は常連さんが太鼓台の太鼓をやると聞き休日を利用して                                       友人を誘って見に行きました。

祭り会場に向かう途中早速太鼓台を見つけました。                                    毎年、参加してますがやはりいつ見ても迫力があります。

提灯

せっかく祭りに来たので何か食べようかと思い                                                 外も寒かったのでたこ焼きともつ煮を食べ体を温めました。

たこ焼き もつ煮

おなかもいっぱいなり腹ごなしにぷらぷら歩いていたら                                     また太鼓台を見かけました。                                                                みんな、大きな声をあげ力いっぱい引っ張っていました。

提灯台

残念ながら常連さんには会えませんでしたが                                  今年も楽しい祭りになりました。

それではまた^-^/(これ店のブログだよな 😐 )

最近の投稿

月別投稿一覧