アクアブログ

ホーム > アクアブログ > ドクターフィッシュ (ガラ・ルファ)

ドクターフィッシュ (ガラ・ルファ)

みなさん こんばんわ 渡邉です。

まだまだ、寒い日が続きますねー こんな日は温泉にゆっくり入って                                                          爬虫類のように温浴したいですね。(脱皮はしないですが)

温泉入りたいと思ったらあの魚を思い出したので                                       書きたいと思います。(極端だな)

温泉と言えばドクターフィッシュ(そうか?)

みなさんも一度は水族館で水槽に手を入れて掃除してもらったのでは

今回はドクターフィッシュの生体情報です

それではレッツゴー^-^/

ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)

ドクターフィッシュ

生息地 西アジア(トルコ) 全長 約14cm

水質 PH 7.0  人工飼料

必要な用品

水槽(60cm) 保温器具(28~32℃) 餌 カルキ抜き

注意点

・水質汚染弱いので餌は1日2回 水換えをこまめに行いましょう

・手を古い角質を食べてくれますが栄養になりませんので                                        きちんとした餌を使いましょう

今回はここまで それではまた次回

最近の投稿

月別投稿一覧